ぐだっとブログ

Home > PC

presented by 幼女聖教

| ホーム | Web | 掲示板 | リンクについて |

--.--.-- -- スポンサーサイト

    人気ブログランキングへ
  • Edit
  • --:--
  • Top

2013.04.09 Tue 新しくPCが増えました

海斗:今日から新しくPCが1台稼働し始めましてね。現在大量のWindowsUpdateに追われてます。

七海:あれ?所持金3桁とか言ってなかった?

海斗:実は春休み入る前に既にキーボード以外は揃ってたという

七海:それにしろそんなお金どこから……。

海斗:え?合計で5000円ぐらいしかかってないよ?

七海:え?

海斗:だって廃品利用だし。メモリやキーボードは貰い物だし。

七海:なるほど

海斗:因みにスペックは

CPU:Core2Duo E6550 2.33GHz
メモリ:4GB(うち1GBビデオ域)
GPU:GeForce8600GT 500MB
ディスプレイ:acer 20インチぐらい?
HDD:80GB
    人気ブログランキングへ
  • Edit
  • 22:37
  • Trackback : 0
  • Comments : 1
  • Top

2011.12.31 Sat サンコー 無線式Webカメラ USWIRWRD

海斗:なんか、サンコーにすごいのがあった。

 サンコー サンコ- USB無線式WEBカメラ USWIRWRD

 サンコー サンコ- USB無線式WEBカメラ USWIRWRD
価格:7,640円(税込、送料別)




海斗:無線式Webカメラ。しかも、無線使用可能範囲100m!

七海:一体何に使うの……。

海斗:もちろん、ペットの監視とか外出中の家の監視カメラとかでしょ。

七海:という名目で売買して盗撮に使われるんでしょ…………。

海斗:それは使う人次第だしね。とは言っても盗撮なんかにあまり使えるとは思わないけどね。

七海:なんで?

海斗:最大使用半径100mって多分障害物なしでだから、せいぜい隣の家に届けばいいほうだと思うんだよね。

七海:つまり、マンションとかで隣の家とかの盗撮は可能だろうと。

海斗:まぁ、そうなるな……。俺も七海の部屋に……

七海:今、なんて言った?(怒

海斗:いえ、何でもありません。(汗

七海:ならいいけど。変な気を起こしたら、ただじゃ済まさないよ♪

海斗:なんか、型番違うけど見た目も表記スペックも同じみたいな奴がAmazonにあったのでしたに貼っとく。

七海:あ、こっちはピンクがあるんだ。

海斗:これは、カメラの配線が邪魔にならないし、生放送でPCから離れた場所にカメラを置けるから便利だと思いますよ。

七海:くれぐれも盗撮には使わないでね。


   

    人気ブログランキングへ
  • Edit
  • 21:51
  • Trackback : 0
  • Comments : 0
  • Top

2011.09.23 Fri 最近買ったものたち@2011/9/23

海斗:いやぁ、久々の更新だねー。

七海:ネタはあったくせに……。

海斗:まぁ、そういうことで連投でもしようかと思って。

七海:おい……。

海斗:まぁ、面倒だからぼちぼちと言うことで。それで、今回は『最近買ったもの』です。

七海:また、無駄遣い?

海斗:いやいや、ちゃんと使って……。

七海:?

海斗:とりあえず紹介。カードリーダーライターと4ポートUSBハブです。

ka-doRW+USBhabu.jpg

海斗:上がカードRWの「ELECOM MR-A39HBK」です。

七海:あぁ、今携帯で取った写真を取り込むために使われてるやつだね。

海斗:で、下が315円で売ってた「SoftBank SELECTION 4ポート USB2.0ハブ」ですが、売ってたのは黒のみ。

七海:いわゆる“売れ残り”ってやつかなー。こっちは使われてるの見たこと無いね。

海斗:ぅ……。使う機会がないと買ってから気づいた次第であります。

七海:「買い物は計画的に」ね。おにいちゃん♪
    人気ブログランキングへ
  • Edit
  • 16:22
  • Trackback : 0
  • Comments : 0
  • Top

2010.10.29 Fri CCleanerで無駄なファイルを一掃!!

海斗:VistaがCドライブの空き容量がありませんって五月蠅い。

七海:おにいちゃん、HDDの使い方酷いからね。

海斗:容量少ないから仕方ない。で、約1週間ぶりに『CCleaner』でクリーンアップしたところ……

七海:したところ?(棒読み

海斗:Cドライブの空き容量が83MB→2.4GBになったwwww

七海:……。Vistaが悪いのか、おにいちゃんが悪いのか…………。

海斗:じゃぁ、とりあえずVistaってことでw

七海:……。

海斗:では、続きを読むでソフトの説明入ります。

[続きを読む...]

    人気ブログランキングへ
  • Edit
  • 17:36
  • Trackback : 0
  • Comments : 0
  • Top

2010.06.12 Sat サンコー ノートPCアーム

海斗:サンコーがなんとなくかっこよくて欲しくなるノートPCアームを販売してるんだよ。

七海:で?

フレキシブルノートパソコンアーム(クランプ式)
THARM19-p03.jpg

海斗:これなんだが。買ってくれないか?

七海:妹にねだるなんて兄としての面目とかは無いの?

海斗:ぅ……。じゃ、じゃぁ。これは?

フレキシブルノートパソコンアーム(スタンド式)
THARM20-001.jpg

七海:変わんないでしょっ!!

海斗:いあいあ、全然違うよ。上のほうは机に取り付けるんだが、下のほうは床に設置するんだよ。

七海:そういう意味じゃなくて……。あぁ、もうどうでもいいや…………。

海斗:じゃ、じゃぁ買ってくれるの?(wkwk

七海:んなわけないでしょっ!
    人気ブログランキングへ
  • Edit
  • 19:55
  • Trackback : 0
  • Comments : 0
  • Top
