ぐだっとブログ

Home > IT・PC系

presented by 幼女聖教

| ホーム | Web | 掲示板 | リンクについて |

--.--.-- -- スポンサーサイト

    人気ブログランキングへ
  • Edit
  • --:--
  • Top

2010.05.29 Sat 我らがソニー 巻き取れる有機ELディスプレイ開発

海斗:我らがソニーがすごいものを開発したそうだ。

七海:巻き取れる有機ELディスプレイでしょ?

海斗:な……何故それを知っている!?

七海:だってタイトルに書いてあるし。

海斗:お前、そういうつまらんのはアカンと思うよ。

七海:だって、管理人から「演技はするな」といわれてるし。

海斗:また、あいつ余計なことを。まぁ、仕方ないとりあえず本題に。

七海:5月26日に半径4mmの棒に巻き取れるほど柔軟なフルカラー有機ELディスプレイを開発したってことを発表したらしいよ。

海斗:結構細いな、直径8mm

七海:半径と直径を両方出すのはどうかと思うよ。

海斗:わざとだ(キリッ fmフルカラーなのか。

七海:そうだね。4.1インチで解像度が432×240ピクセルと小さめなのはこれからに期待ということで

海斗:しかも、回路も含め材料のほとんどが有機素材とか土に埋めたら分解されるのかな?

七海:さ……さぁ?

海斗:これが発展すれば曲げたり折ったりできるiPad的なのができるかもね

七海:そうだね。そうなったら、ポータブルAVプレーヤーの画面が大きくても軽くなったりするだろうね。

海斗:OSがWindowsだったら外でエロゲが大画面でw

七海:おにいちゃんの頭にはそれしかないの?

海斗:もちろん、お前のことも半分くr

七海:ーーーーーーーーっ。(//////

ドスッ

海斗:ゲホッゲホッ…………。(パタリ

七海:ふぅ。変なことはいわないようにね~。って聞こえてないか♪
    人気ブログランキングへ
  • Edit
  • 18:23
  • Trackback : 0
  • Comments : 0
  • Top

2010.04.22 Thu Microsoft Office 2010 が6月17日パッケージ販売へ

海斗:Microsoft Office 2010が6月17日にパッケージ販売が開始されるらしい。

七海:今使ってるのは2007だよね?

海斗:そうだよ。それ以前のバージョンはもう使い方が解らないからなw

七海:おにいちゃんは2010を買うの?

海斗:買わないよ。金ないし……。

七海:…………。

海斗:それに、Windows Media Playerとかも12がすごい使いづらいしな。11が一番良かったなぁ……。

七海:確かに、私みたいな一般人ならともかくおにいちゃんみたいな人にはアップデート友に使いにくくなることも多々あるんだろうね

海斗:……。まるで俺が変人みたいじゃないか…………。

七海:え?違うの?エロゲやってて、その上ロリコンで、しかも実の妹に(ry

海斗:(;w;)
    人気ブログランキングへ
  • Edit
  • 22:19
  • Trackback : 0
  • Comments : 0
  • Top

2010.04.07 Wed Web証明書のセキュリティ強化へ

海斗:サーバー証明書の鍵が1024bitから2048bitに強化されていくらしい

七海:2048bit……。すごいセキュリティだね

海斗:だな。けれども、2048bitにするとソフトウェアによっては見られないらしい

七海:どれなら見られるの?

海斗:以下の通りだ

Netscape Communicator4.7以降
Netscape 6.0以降
Microsoft IE 5.0
Microsoft IE 5.01
Microsoft IE 5.5
Microsoft IE 6.0以降
Microsoft IE 7.0以降
Opera 6.X以降
FireFox 1.0以降
Windows Safari 3.1以降
Mac Safari 1.0以降
Google Chrome

七海:ほとんど対応してるじゃん

海斗:だな。今は、ほとんどの人がクソ重いMicrosoft IE6以降かFirefox3かGoogleChromeかOpera8以降ってところだからな

七海:Macの人はSafariだよ。3以降だろうけど

海斗:セキュリティの問題から最新にするべきだし特に問題なさそうな気がするけどなぁ

七海:だね~
    人気ブログランキングへ
  • Edit
  • 19:02
  • Trackback : 0
  • Comments : 0
  • Top

2010.01.10 Sun 3Dモニタで(ry

海斗:NET裏技専門店の「デルより 3D Vision対応の23型フルHD液晶「Alienware OptX AW2310」 レビュー (01/09)」の記事にもあるように、実質8万円程度で3Dモニタが導入できるようになる。

[続きを読む...]

    人気ブログランキングへ
  • Edit
  • 13:10
  • Trackback : 0
  • Comments : 0
  • Top

2009.12.30 Wed CPU・メモリ・HDDの価格表

海斗:ASCIIスゲーーーーーー!!

七海:ど…どうしたの?

海斗:個人で調べるのはさすがにきついような量の価格データが載ってる表がASCIIの記事で見つけたんだよ。

七海:それはよかったね……。

海斗:は…反応が冷たい。(泣

七海:はいはい、泣くなら引っ込もうねぇ。

海斗:うわぁぁぁぁん。



七海:お金もないのに価格表なんてチェックしてどうするんだか……。

ASCII「WDの1.5TBモデル「WD15EARS」が急落、1万円割れ」
    人気ブログランキングへ
  • Edit
  • 11:05
  • Trackback : 0
  • Comments : 0
  • Top
